一般内科について

高血圧症、脂質異常症、生活習慣病全般、健診で異常など、地域の皆様のかかりつけ医として、内科全般の疾患を総合的に診察致します。

一般内科について

ご紹介

多くの医療機関と連携しているため、精密な検査や入院治療が必要な場合には、ご希望の専門機関へご紹介します。
また紹介後の患者様の最良な治療法や健康維持のための支援を行います。

• 高コレステロール血症、高尿酸血症などの生活習慣病
  • 脂質異常症(高脂血症)
  • 風邪
  • 花粉症
  • アレルギー
  • 気管支喘息
  • 不眠症
  • 胃炎
  • 高コレステロール血症・脂質異常症・高脂血症
  • 高尿酸血症・痛風
  • 生活習慣病
  • 健診異常
  • 花粉症
  • 気管支喘息

このような時は一般内科へ

高血圧症、脂質異常症、生活習慣病全般、健診の異常

内科の病気はいろいろな症状で始まります。気になる症状がありましたらご相談ください。

体調が悪い、つらい症状がある、何科にかかれば良いかわからない

内科の病気はいろいろな症状で始まります。気になる症状がありましたらなんでもご相談ください。
また、何科にかかれば良いかわからないような時は、先ずは総合内科を受診してみてください。

高血圧

高血圧症は自覚症状があることが少なく、診療を後回しにしてしまう患者様もいらっしゃいます。心臓や脳の血管の病気などに繋がるので、予防としての治療が重要となります。

当クリニックでは、血圧の数値の上下を見るだけでなく、患者様の希望を聞きながら、年齢やライフスタイルに合った運動と食事療法、投薬を組み合わせて治療を行います。

脂質異常症

脂質異常症は自覚症状がありません。しかし、心臓や脳、血管の病気の原因となるため、注意が必要です。健診で二次検査になった方はご相談ください。 お薬をすぐに始めたい方、なるべく自然に治したい方など、それぞれの患者様に合わせて診療を進めてまいります。

健診で異常を指摘

健診で心電図やレントゲンの異常、心雑音、高血圧、高コレステロール血症、メタボリック症候群の指摘があった場合は診察を受けることをおすすめします。