約2年半にわたり、当院では昼休みの時間などを用いて発熱外来をしておりましたが、感染拡大により患者様の受け入れができない事態が発生しております。これにともない、電話や窓口にて、スタッフに対してクレームや暴言を受けることが多くなりました。このような状況の中、先日事前の連絡なしに、発熱外来を希望し来院した患者様からスタッフに対しての暴言・暴力行為が発生致しました。
 
これを受けての当院の対応は、次のとおりです。
 
1・現在の状況が危険な水準に達していると判断し、残念ながら発熱外来を一時中止致します。
2・発熱外来について電話・インターネットでの予約を一時中止致します。
3・通常の診療は今まで通り完全予約制で継続致します。
4・当院に通院中の患者様に関しては、対応方法を相談致しますのでご連絡下さい。
5・発熱外来をご希望の方は下記の横浜市のホームページをご参考下さい。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/kansensho/coronavirus/hatsunetsu_iryou.html

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/kansensho/ncov-soudan.html

二俣川内科・循環器内科クリニック